V-expo

事例


求職者様同士で相談しあえる場として活用。就職氷河期世代・就活相談会

NINNO ACCADEMIAの様子

本記事では、雇用環境が厳しい時期に就職活動を行い不安定な就業を余儀なくされている方の就活サポートを行っている株式会社パソナ様にV-expoでの相談会についてお話を伺いました。

資料ダウンロード

メタバースでの相談会はいかがでしたでしょうか?

リアルではないため、会場準備などが不要で便利でした。
ただ、参加予定者の年齢層が高くメタバースにあまり興味がないのか、参加者が少なかった為、どのようにアプローチすればいいのかは今後の課題に感じました。

メタバースを採用した理由、狙いはなんだったのでしょうか?

話題性もあり、リアルでは参加しづらい人もメタバースであれば参加しやすいと思ったためです。

参加者の反応はいかがでしたでしょうか?

アンケートは取っていませんが、2回開催し2回とも参加してくれた方がいたので、楽しんでくれたのではないかと思います。

イベントで工夫した点などありましたら、教えてください。

声出しNGの方にはチャットを促し、抵抗なく参加できるようにしました。

V-expoを選んでいただけた理由を教えてください。

アバターが可愛く親しみやすそうだったのが選定のポイントです。

資料ダウンロード

プラン・機能説明をご希望の場合、カレンダーからお気軽にご予約を!

関連コンテンツ

導入事例をもっと見る