メタバースイベントとは、インターネット上の3D空間で開催される次世代のイベントです。
参加者同士がアバターで交流したり、リアルでは不可能な演出で会場を盛り上げたり。
「今日のイベント、めちゃ面白かった!」そんな声が聞こえてくる、記憶に残る体験を提供します。
「ただ画面を見るだけ」ではなく、ゲームのように参加できるからこそ、自然な交流や盛り上がりが生まれるのが魅力です。

オンラインイベントはWebブラウザやZoom、Teamsで行うもの。かかる費用を抑えることができる一方、リアルイベントは参加者同士の交流はできるが、開催に費用がかかります。
リアルイベントは参加者同士の交流ができるが、開催に費用がかかり、多くの会場・設備が必要になることも。
メタバースなら、ゲーム感覚で参加できるコンテンツや双方向のコミュニケーションを実現し、開催費用も最小限に抑えることができます。
が解決する。
これまでは「大不況なイベント」や「新しさと興奮が足りないイベント」など多くの課題がありました。
しかし、メタバースイベント活用することにより、地理的制限を解消し、参加者同士のコミュニケーションを活性化させ、新しく魅力的な体験を提供できます。
そんな中、独立的創業や新規事業立ち上げが大きな転換の施策にもなります。メタバースイベントの市場を開拓し、従来の大企業や設備投資に依存しない方法を模索してきました。この取り組みにより、オンラインでの交流が当たり前となる時代に、新規顧客の開拓を行い、競合他社との差別化を図ることができます。
独自のバーチャル空間で、より安全で参加しやすいイベントを実現し、参加者のストレスが軽減され、より高い参加率を維持することができました。

集客力UP
地理的制約がなく、全国はもちろん海外からの参加も獲得できます。オンラインならではの広いリーチで、これまで出会えなかった層にもアプローチ可能です。

コミュニケーション効率UP
アバターを通じた自然な交流で、商談やネットワーキングが活性化。リアルイベントのような臨場感で、関係構築のスピードと質を高めます。

エンゲージメント率UP
ゲーム的な体験設計で、楽しく・自発的に参加できるのが特徴。記憶に残る体験はブランド認知度や参加者満足度を高め、ビジネス成果につながります。